NEWS & TOPICS

2024.03.28
初歩からの着付教室 4月開講 初心者大歓迎

こんにちは、きもの伝承会の油井です。
私は皆様の手となり足となり着付け教室をサポートさせて頂いております。
初歩からの教室は、4月8日の週より順次開講いたします、現在着付けの生徒募集中です。
初歩から始める着付け教室という言葉通り全く初めての方を優先に募集いたしております
足袋に履き方や襦袢の半襟の付け方から始まります。
参加した方は「仕事帰りに通えてよかった」とか「1000円で質の高い丁寧なレッスン、コスパ高い!」とか「娘の卒業式に自分で着物を着て参加で着て嬉しかった」などと喜ばしい声を頂いております。
この機会にタンスに眠っているお着物をお披露目しては見ませんか?
お気軽にお申込みください(^.^)/~~~
まずは下見でも大歓迎です。

2024.03.27
4月開講着付け教室生徒募集 日本橋教室

きもの伝承会の緑川です。
いよいよ季節は春めいてきました、寒さも徐々に和らぎ始め、春の訪れを感じる時期になって参りました
日本橋着付け教室では只今、4月から始める着付け教室の新規の受講生募集を致しております。
チラシやHPをご覧になった方は運命だと思ってください。応募してみようと思った時が一番やりたいときです。是非ご応募してください。
きものは持ってるけど着れないという方、今年は何か文化的な習い事を始めてみたいという方、姿勢和正しくしたい、痩せたいと思ってる方大歓迎です。
1回1,000円という優しい価格、家庭教師のようにしっかり指導し12回で一人で着物が着れる様に目指し少人数制と採用しております。定員になり次第募集は締め切らせて頂きます。丁寧な指導、着付け指導科を修業したベテランの先生が魅力です
どうぞ宜しくお願いします。

2024.03.26
着付教室 下見大歓迎、お気軽にお申し込みください

こんにちは、きもの伝承会の鈴木です。
3月も終盤、いよいよ新年度の季節になって参ります
今回は昨年きもの専門店「きものと帯ふく屋」で着付けし庭園にある紅葉をバックに撮影した素敵な家族の写真を紹介します。
きもの伝承会では「初歩から始める着付教室」から着物を学び約2年間で着付講師になることが出来ます。
成人式のお嬢様や七五三のお母様の着付けなど多岐にわたり活躍をしております。
とにかく参加した皆さんは一人で着物を着て出かけられるようになるのでとても満足なさっているのが印象的です。
現在教室の見学を随時介しております。
お気軽にご応募ください

https://www.k-denshokai.com/about/

2024.03.25
着付教室 家庭教師のように丁寧に指導します

初歩から始まる着付教室が4月8日より開講します。
只今、いわき教室、日本橋教室共に開校準備を致しております
この初歩から始まる着付教室の授業はきもの伝承会の「基礎Ⅰ」に該当するものです。
我々の着付け教室においては、ある程度着れる方や他の着付教室で習っていた方でもしっかりと我々のスタイルの着付を学んで頂くために最初に「基礎Ⅰ」を学んで頂きます。
その後「基礎Ⅱ」「技術専修科」「高等師範科」などの応用課程を経てしっかりと着付けを学んで頂きます。
最終的に他装と言って他の人に綺麗に着せられるようになる事を目指して参ります。
募集時期は3月と9月、授業開始時期は4月と10月です。
コスパが高い安心価格と少人数制による家庭教師の様な授業が魅力です。
是非、この期間にご応募ください。

2024.03.24
世代間を超えた和やかな着付け教室 4月開講

こんにちは、きもの伝承会の講師を務めさせて頂いてます鈴木です。
いよいよ4月より着付け教室が開講します。
「着付けを習いたいけど、仕事をしているのでタイミングが合わない」「着物を買わされたり高額な授業料を要求されそう」などの理由で着付けを習いたいけど諦めている方がいるそうです。また着付教室に習う方は、一様に着物の着付というと敷居が高そうな感じがして一歩踏み込めない感じがするそうです。ですが私たちの着付教室はNPO法人という組織にし社会に貢献できるような組織にしております。そして入校しやすくしかも優しい価格をモットーに開催させて頂いております。低価格だからと言ってパフォーマンスが悪いというわけではありません。着付け指導課程を経たベテランの先生が着物の着付を行っております。安心してご参加ください。

当着付け教室は20代から70代まで幅広い年代層の方が受講いたしております。和やかな雰囲気で開催させて頂いております。年齢という意識を捨てお気軽にお申し込みください。
また、受講するにあたり「1000円だから試してダメだったら途中でやめよう」という意識の方も中にはいらっしゃいます。低価格にしたわけは広く着物文化を広めたい一心の思いで決めた価格です。常に真剣できもの伝承に努めております。
皆様のご参加お待ちいたしております。